忍者ブログ
疑似餌で釣れる魚は何でも狙います。フレッシュ・ソルト問わず東海地方を釣り歩き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日梅雨でジメジメ。
この一週間、断続的に降り続いた雨で
川はかなり増水。
わかっていても、気づいたら、363号を走って
いました。
やってきました、東濃某所!
IMGP0151.JPG







雨っす!ジメジメしてます!

リバレイのカッパをまとい、完全武装で挑みます。
 めんどくさいので、堤防の上からキャスティング。
IMGP0149.JPG







とりあえず、ボウズ回避。
その後、釣り上がるものの、バラシ連発。
バラシ病が発症しました。
最後の堰堤で、良型を掛けるも、ランディング
でポトリ。岩の隙間に逃げ込んだ奴とネットで攻防を
繰り返しましたが、大人気ない自分に気づき、我に
返る。
まあ、いい。今日は雨だからいいんだよ。
なんでも梅雨のせいにしておこう。
 一旦車に戻ろうと登ると、ここで大きな誤算。
リバレイのカッパ雨漏れとるやん!
ズクズクやん!
まあいい。今日はジェントルマン・モード入ってるから。
その後場所移動し、カッパを脱ぎ捨て、本流で大型狙い。
いつもは川原遊びのファミリーで賑わう大場所も、今日は
良い予感。
 D-コンをサイトでダウンクロス斜め引きしていると
ゴツイサイズのチェイス。トウィッチの振り幅を強めにしてやる
とパクリ!
 デカ!ってかウグイ!?
 暴れる奴を引き寄せるとイワナ君じゃないですか。
前回のサイズ程じゃないものの、デカイ。だが、足場はかなり悪い。
ここで抜き上げようとしたのが失敗。ズバン!と大きな波紋を
残し、奴は消えていった・・・・・。足場を確保しなかったのが
甘かった・・・・・。
ガッチリのアメリカンルアーばりのバーブ付きフックにしてやろうか!
 まあいい。梅雨だから・・・へへへ。

まあ、帰るか。と思いましたが、最後に一箇所気になっている本流へ。
IMGP0153.JPGIMGP0152.JPG







結構イイ感じにチェイスがあります。

IMGP0160.JPGIMGP0164.JPG







最後に大淵でなんとかアマゴでフィニッシュできました(バラしてなるかと、
ランディングは必死でした)。
尾びれの縁取りがクッキリ。
 バラシを減らすのが次回課題です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/21 ヨシオ]
[06/18 いまたろう]
[05/08 いまたろう]
[05/05 ヨシオ]
[05/05 いまたろう]
最新TB
プロフィール
HN:
ヨシオ=ストロガノフ
性別:
男性
趣味:
釣り・アウトドア・音楽
自己紹介:
趣味はルアー釣りです。シーバス・メバル・カサゴ・アイナメ・メッキアジ・^^^^そしてアマゴからイワナ^^^管釣りまで。NoMoreボウズ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ GIZI体験 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]