忍者ブログ
疑似餌で釣れる魚は何でも狙います。フレッシュ・ソルト問わず東海地方を釣り歩き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW。嗚呼GW。
今期、すでに渓流へ出向いたものの、デジカメ不携帯&携帯電話は車内なんて
アバウトな事を繰り返していました。

淡水部門では、ダム湖のシラメや、氷張る中無謀にも源流突入したりもしましたが、、、、

 端的に言いますと、今期暫定トップはこいつでした。
Image169.jpg









 さて、それはともかく、世間はGW。お馴染みの渋滞です。
ここでとある論法を打ち出しました。
1.日頃みんなは近郊の渓へ出向く。
2.そしてGWぐらいは、遠征する。
3.すると、近郊の渓はあら閑散。
4.ウマー
 ってな訳で、GWもまいどの東濃某所へ出向きました。
いつもの午後から釣行で。

幹線道路は避けて、到着。
とはいっても、とある支流ゲート付近の様子を見ると、「三河」
「尾張小牧」「岐阜」と、役者はそろっていますな。
そこは諦め、やや下流の入渓地点からスタート。

 ただ、こちらも足跡がいくつか残っており、小型のチェイスのみ。
「はずしたかなぁ」と、しばらく釣り上がった淵で、「ギラリ」「ん?デカッ」。
 1回のトレースでは口を使わなかったため、もう1回D-CON(TSレーザー?)
を投入。そして、
IMGP0134.JPGIMGP0139.JPG







IMGP0130.JPG






デロ~ン


今期ベストサイズを更新。

個人的に嬉しかったのは、飛騨小坂や白川郷の有名どこではなく、
あくまで東濃地区で上げた事。シャクレた感じが大満足。

その後、ウェーダーを脱ぎ、里川に降りて、アマゴに遊んでもらい
ました。
IMGP0143.JPG







 今、アルテグラ1000を使っているのですが、比較的安価な割りに
パフォーマンスが高いです。高級で良いものは巷に溢れていますが、
アルテグラはラフに割り切って使えるので、お気に入りです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
まいどまいど!
すげーですやん!東農でこんなんとれるのー!?
わたしのブログのタイトルを早いとこ献上しないと。。。。結構遡上する感じですか?ポイント
いまたろう 2010/05/05(Wed)22:19:49 編集
» 無題
こちらこそどうも。
いやー、今回ばかりは自分でも正直驚きましたよ。
 ポイントはタワレコ水系です。そんなに遡上しなかったですよ。
 ただ、去年から通った感想では、尺~40cmアップの固体数は、やはり木曽上流や庄川・高原など本場には勝てないとは思いました…。
 ちょくちょく東濃近郊の渓で、たま~~に良型がとれれば十分です。
 そーいやGW三重方面の離島へ行った人は(野宿・・・)、50cmのヒラスズキや尺メバル釣ったみたいで、海も熱いですね。
ヨシオ URL 2010/05/05(Wed)23:10:16 編集
» 無題
タワレコですね!!いきたいなー久しぶりに。ネタ無いですけど、また直メールしときますわ。
いまたろう 2010/05/08(Sat)23:17:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/21 ヨシオ]
[06/18 いまたろう]
[05/08 いまたろう]
[05/05 ヨシオ]
[05/05 いまたろう]
最新TB
プロフィール
HN:
ヨシオ=ストロガノフ
性別:
男性
趣味:
釣り・アウトドア・音楽
自己紹介:
趣味はルアー釣りです。シーバス・メバル・カサゴ・アイナメ・メッキアジ・^^^^そしてアマゴからイワナ^^^管釣りまで。NoMoreボウズ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ GIZI体験 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]