忍者ブログ
疑似餌で釣れる魚は何でも狙います。フレッシュ・ソルト問わず東海地方を釣り歩き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、渓流シーズンも残りわずか。
満足に渓流釣りに浸れなかった余韻も残しつつ。
せめて一矢報いるために、
今回はこいつに登場してもらおう。
IMGP0045.JPG







折りたたみバイセコー

K方面のI川へ向け出発。ただし、相変わらず
昼ごろから・・・。
林道のゲートをズルズルと一杯一杯くぐり抜ける。
バイセコーで来たものの、えらくて上り坂なんぞ、
手押しである。結局、帰り道が楽出来るようにと、
割り切る。

IMGP0044.JPGIMGP0039.JPG







IMGP0036.JPGIMGP0041.JPG







さすが、チャリで来ただけあって(実質、徒歩)、源流部の反応は
いい感じ。サイズはともかくも、反応がすごぶる良い。
良型の撮影しようとした途端、ヌルヌルと逃亡されたりしました。
シーズン終盤、イワナ骨酒もやりたく、今回は「キャッチ・アンド・
イート」。
途中、熊の気配やハチにビビリつつ、かなり歩いてきた自分を褒めて
あげたいと思った矢先、普通に数名の釣り人に遭遇。まだまだである。
その釣り人から教えてもらったポイント。
IMGP0053.JPGIMGP0052.JPG







IMGP0051.JPG







当然、容赦なく足跡がベタベタ残っている。
IMGP0048.JPG







最後に滝の落ち込み付近で小型が一匹、
即リリース。

今シーズンのセミファイナルとしては良い感じでした。
最終ラウンドはどこへ行こうか。
 

PR

まあしかし、今年は雨が多いですね。
渇水で困る年もあるので、ほどよく降れば、とても
良い事です。程度の問題ですが。
今日も前回と全く一緒のパターンです。
要するに2度寝です。

気がついたら、時計は昼を回っていました。
ただし、先日の降雨で、渓は増水状態のはず。
そう急ぐ事もなく、のんびり、昼から釣りに行きます。
そういや、久々にアマゴが見たくなりました。

長良方面某所。
尾張小牧な方々も訪れる、超有名河川。
IMGP0020.JPG







比較的水の安定してそうな場所を探し、入渓。
IMGP0011.JPG







くっ、ガッデーム。
IMGP0010.JPG







この時期特有でしょうか、早速、小魚の猛アタック。
背に出て元気よく泳いでます。

これはイカンと、場所を変え、プレッシャーの少なそうな
上流へ。
ミノーを小気味良くトウィッチしていると、黒い影がスイー。
3投目で来ました。
IMGP0014.JPG







 ち、ちがうんだよ、ネットが大きいだけなんだよ・・・・・。
 
 どれどれ、手を映してごらん。
IMGP0013.JPG







う、、ん・・・。

 ただ、サイズは並ながらも、魚体のキレイな一本。
 面構えといい、個人的にはかなり満足!

IMGP0019.JPG








今シーズン、まだ2、3回は行こうと思います。
 

今日は朝から釣り行くかと気合を入れ、一旦朝の4時半ぐらいに起床
(自分にとってはかなり快挙)。しかし、深夜のテレビ映画で、織田裕二
がダムで七転八倒している映画をなんとなく見ているうちに、また
眠くなり、気づいたらドラゴンボール改がやっていた。
 こうしてモゾモゾしてるうちに休日が終わってしまうと思い、道具一式を
引っ張り出し、車へ。ジャンキーなマックが食べたいと思ったが、あまりの
マック渋滞に挫折・・・・・・・さて、、、

 さあ、やってきました東濃某所。
IMGP0006.6.JPG







先日のしぶとい雨で増水気味。ひたすらルアーが通せそうな
ポイントを探す。
IMGP0005.5.JPG







と、川に降りるも、大量の足跡。休日の午後。そうとう厳しい
プレッシャー。とりあえずD-コンタクトを流してみる。
IMGP0002.2.JPGIMGP0003.3.JPG







小魚と戯れます。
もはや小魚しか残っていないのですか・・・?

と、あきらめかけたその時・・・・・・

IMGP0009.9.JPG







さらに小魚でした。

さぼりんぼうなので、09年ゴールデンウィーク釣行を適当に
かいつまんで更新します。

抑圧から解放されたGW前半。
みんな考える事は同じか、高速は使用不可と判断。
当初、下伊那方面を予定していたが、下道で、白川~加子母
方面へ。
東白川あたりで、早々にアマゴ1。
b11e8a91.jpg







気をよくして、乙女渓谷方面に向かうが、GWの人的プレッシャー
により挫折。
その後、帰るついでに付知川源流部の西股谷の様子を見に。
渡合温泉あたりまで、適当に車でのランガンで流しましたが、
さすが有名どこで、さっきの乙女渓谷より半端ないGWプレッシャー。
「ほんとに魚自体居るのか・・・」
とまで思うほど。。。
空気が良いので、途中車を止めて、居眠りしてました。

Image115.jpgImage116.jpg










GW後半は、友人のイマっちと、東濃某所(前々回と同じ場所)へ。
渓流初参戦のイマっちは、まずは餌で挑戦し、ピックアップ直前
でバラシ。こちらは、何とか小型ながらイワナを数匹ゲット。
次回こそは、イマっちに渓流魚を釣らせよう。

Image107.jpgImage094.jpg









Image105.jpgImage103.jpgImage097.jpg










上矢作方面某本流・・・。
 中央自動車道を利用したかったものの、マイカーが
凹んで入院中なため、代車のボロボロでアウトローなカローラ
4ドアでひたすら363号線を矢作方面に向かう。トラクターや
地元の軽トラに翻弄されつつも、何とか現場到着。
 「やはりルアーといえば本流」などど勝手に思い、唯一の撮影手段
である「携帯電話」をそっとズボンのポケットにしのばせる。
 本流の落ち込みあたりで、イワナが激しくチェイス。良型一匹ゲット
と思い、写真を撮ろうとした瞬間
「ピピピピピ・・・・・・・・・・・」
「ん!!!あぐ、電池無いやん」
ま、仕方無いので、そのまま釣りを続ける。
しかもこういう時にかぎって、よく釣れる。
 渓流、楽しいですね。

ところで、363号線のバーデンパーク曽木をすぎたあたりにある、とろろ御飯の
店が通るたびに気になります。

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/21 ヨシオ]
[06/18 いまたろう]
[05/08 いまたろう]
[05/05 ヨシオ]
[05/05 いまたろう]
最新TB
プロフィール
HN:
ヨシオ=ストロガノフ
性別:
男性
趣味:
釣り・アウトドア・音楽
自己紹介:
趣味はルアー釣りです。シーバス・メバル・カサゴ・アイナメ・メッキアジ・^^^^そしてアマゴからイワナ^^^管釣りまで。NoMoreボウズ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ GIZI体験 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]