忍者ブログ
疑似餌で釣れる魚は何でも狙います。フレッシュ・ソルト問わず東海地方を釣り歩き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ何週間も慌しい日々、そんな中、何気に釣り系のブログを開設。
デジカメも無く、携帯カメラしかないのに、やや見切り発車!!
そーいや、釣りキチ三平inムービーの予告CMで、「釣りなんてただの下らな
い遊びじゃない!!」
と言っていたけど、、、、、
 「ホントその通り」・・・・・だよ・・・でも、でも、
 「でも好きなんだもん」

 やってきました、東濃某谷。尾張小牧住民にとっては、
午後から行ける近場で、そこそこ楽しめる場所は貴重です。個人的に結構お
気に入りです。そんな午後から釣行。
 Image088.jpg
Image089.jpg









ダートへ進入。なんかこうして携帯画像を並べると陳腐な合成写真
みたいになってる。。。
Image073.jpgImage074.jpg










最初は軽く林道脇の林業な人たちのエリアから入渓。
とりあえずD-CONで活性を確かめてみるけど、先週の
「寒の戻り」で、まだまだツララが垂れてるは、氷は張ってるは、
さらに先行者の足跡べったり。ミノーへの反応が悪いので、
スプーンへチェンジ。それでチェイスが一回。

 うーん、いかん日が暮れてくる。
そう思い、最後に取水堰堤近くのポイントへ。堰堤下の、いかにも的な淵
に放り込み、ストレートにリトリーブしてくると、スイーっと追いかけて来るで
はありませんか。ただし、バイトしない。
 そこでスプーンを激しくトィッチさせると、ピックアップ直前にカプン。

Image078.jpgImage082.jpg
 









オレンジ斑のヤマト系が混じった感じのキレイなイワナ君(携帯画像
ですんで・・・)。

なんとか、一匹はゲット。22cmぐらいでしょうか。
ノルマは達成。日が暮れたので、岐路につきました。
あー爆釣したい(しかもデカイの)。
Image0851.jpg









恒例の??自分ショット。

Image090.jpg







 Cotacの「岩魚」。
 「岩魚」って名前のスプーンだけあって、なんとか
ボウズ逃れできました。

Image086.jpg









そろそろコイツが必要な季節ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
折角コメントいただいてましたが、ご返事遅れてましてごめんなさい。いまたろうと申します。最近も渓流いってますか?私は今年は運にも機会にも見放され、全然ブログ更新する気も起きませんでした。ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。
いまたろう URL 2009/05/17(Sun)15:40:40 編集
» はじめまして
>>いまたろう さん
はじめまして。こちらこそ、ヨロシクです。
最近も渓流行ってますよ。ガードレールで車擦ったりして、若干ヘコみ気味ですが・・・。
 最近は、上矢作方面や加子母方面に行ってます。
 根羽方面には行ってますか??
ヨシオ 2009/05/21(Thu)23:23:37 編集
» 無題
こする!!こすりますよね、車!私は三月に新車にしたので、SUVですが、ちょっと山道は避けてます。根羽は行ったことないけど、上矢作はよくいきますよ、つれないけど。でも加子母はもっと相性悪いです。。。
いまたろう URL 2009/05/23(Sat)01:27:02 編集
» 無題
加子母方面は自分もあんま相性よくないです。最近は、プレッシャーの少ない場所を探して、つい山の奥へ奥へ行く傾向が…。
自分も四駆なんですが、林道の脇道とかは、脱輪恐れてかなりビクってますよ。
 もし根羽行ったら、ブログでレポしますね。
ヨシオ 2009/05/25(Mon)22:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/21 ヨシオ]
[06/18 いまたろう]
[05/08 いまたろう]
[05/05 ヨシオ]
[05/05 いまたろう]
最新TB
プロフィール
HN:
ヨシオ=ストロガノフ
性別:
男性
趣味:
釣り・アウトドア・音楽
自己紹介:
趣味はルアー釣りです。シーバス・メバル・カサゴ・アイナメ・メッキアジ・^^^^そしてアマゴからイワナ^^^管釣りまで。NoMoreボウズ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ GIZI体験 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]